京都にいる友人の歯医者事情

Posted: 6月 9th, 2015, by ctw

地元で出会って友達になった人がいますが、わけあって京都に帰ってしまいました。
しかし時々こちらに帰ってきては一緒に食事をしたりしています。
その時、京都の歯医者の話になったのですが彼女は仕事がとても遅くなるので仕事帰りに歯医者に行くことができないそうです。深夜までやっているような歯医者がないので大変困っていると話してくれました。
休日診療をしてくれる歯医者はないのかと聞くと、休日は子供の面倒を見ているのでなかなか歯医者に行くことができないようです。
こういった働く女性にとって自分が医者にかかるってすごい大変だなっ思いました。
近くに子供の面倒を見てくれる人がいればいいですが、なかなかそうもいかないですしかといって少しぐらい歯が痛いとか歯石を取ってもらうなんていうぐらいの理由で会社を休めませんしね。
休むとお給料にも影響があるし、その程度で休むのも躊躇してしまうといっていました。
よっぽど悪くならない限り歯医者にかかることはないといっていました。
歯医者に限らず、医者にかかるのもよほどのことがないとかからないようです。
深夜診療というと子供が熱を出した時に行くというイメージなのですが、こういった女性が気軽に通える医者もあればいいのだろうかと思わずに入られませんでした。
夕方から始まる医者というのもこれからニーズが出たりするのだろうか

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報